硬式野球部
硬式野球部
INFO

練習再開!

硬式野球部

本日9/17(金)から練習の制限解除!

来る秋の大会のために今日から練習再開です。約2週間の間、野球ができなかった分、選手たちのモチベーションも上がっています。

大会初戦は9/23(木)!すでに1週間を切っていますが、彼らはきっと、やってくれることでしょう。

甲子園に進んだ3年生の背中を見てきた彼らならば、秋の大会でも優勝を勝ち取ってくれると信じています。

さて、ここで、甲子園での裏話を。

甲子園ではこのブログで毎日のように練習についての記事を更新してきましたが、もちろん裏ではたくさんの支えがありました。

約2週間もの長期間にわたる宿泊をさせていただいたアパホテルさんには感謝しかありません。初日のケーキから始まり、毎朝、毎晩の食事、選手たちはずっと喜んでいました。バイキング形式だったため、しっかり食べて、しっかり動いて、大会本番まで、体の調子を維持することができました。最後にはまた、おいしいケーキを頂きました。本当にありがとうございました。

そして、昼食、長期の間、毎日の朝食を提供してくださったのは、大阪の中華料理店、「大成閣」さん。

ここはなんと、食事のたびに、一言ずつ選手たちに言葉を送ってくれました。毎日力になるような言葉と、おいしいご飯を頂けて、選手たちも大喜び。

最後に、ホテルの中には、日本文理高校野球部を応援する横断幕を作ってくださいました。ここには、ホテルを訪れた方々が野球部に向けてのメッセージを自由に書き込めるようになっていて、最終的には幕いっぱいに!

これほどまでたくさんの人々に支えられ、野球部は過ごしてきました。

皆さん、応援、本当にありがとうございました。

3年生は引退しましたが、これから2年生が主体となって活動していきます。

再び全国制覇を夢見て、そしてそれを実現できるよう日々の練習から頑張っていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします!

ページの先頭へ