学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

あの感動を再びテレビで!

このご時世だからこそ元気の出る映像を観たいという方も多くいるのではないでしょうか。

2009年夏の甲子園 

決勝 日本文理対中京大中京 9回表驚異の猛反撃!

今回は、BS1での放送が決定しました。

 

 

もう、何度も観たという方も、この機会に高画質でご覧いただくのはいかがですか?

 

NHK BS1

2009年第91回全国高等学校野球選手権大会

決勝 日本文理 VS 中京大中京

日程:8月13日(木)午前0:45~ (放送予定)

詳しくは、下記HPをご覧ください。

https://www1.nhk.or.jp/sports2/amabb/index.html

 

 

NSTスマイルスタジアム撮影終了!

8月8日(土)NSTスマイルスタジアムでの

吹奏楽・チアリーディング・野球部による生放送出演が無事に終了しました!!

       

チーム文理での応援パフォーマンスでみんなで盛り上がることができました!

素晴らしい機会を与えてくださったNSTスマイルスタジアムの皆さんありがとうございました。

撮影の様子は後日、番組のインスタグラムでも紹介されるそうなのでチェックしてくださいね。

 

また、チーム文理の応援パフォーマンス、

オープンスクールや学校説明会に参加してくださった方々には特別バージョンで歓迎させていただく予定です!!

応援の迫力はもちろんですが、ちょっと(かなり?)笑えるあのシーンの寸劇もあり見ごたえある内容です。

オープンスクールはすでに満席となっていますが、10月から始まる学校説明会はただいま参加受付中です!!

興味のある中学生の方、ぜひ学校説明会にも遊びに来てください。

We are BUNRI!

 

 

テレビに生出演します!吹奏楽・チア・野球部

8月8日(土)に本校の吹奏楽・チアリーディング・野球部が

テレビに生出演し、野球応援のパフォーマンスを行います!

是非、皆さんご覧ください。

8月8日(土)18:00~(放送予定)

NST スマイルスタジアム

FM新潟で吹奏楽部演奏会の様子が紹介されました!

FM新潟で、本校吹奏楽部の7月11日の演奏会の一部を放送されました!

日時:7月16日(木)午前9:30~(10分程度)

インターネット経由でラジオが聞けるRadiko(ラジコ)でも期間限定で視聴できます。

吹奏楽部のすばらしい演奏をお楽しみください!

 

 

吹奏楽部「2020特別演奏会」報告

7月11日(土)吹奏楽部は本校大体育館で「2020特別演奏会」を行いました。

公開は吹奏楽部関係者のみでしたが、熱い思いのこもった演奏会となりました。

休校が明けてからも活動には制限があり、決して万全の準備ができたわけではありません。

大会、定期演奏会、行事イベントなど、あらゆる発表の機会が失われた無念が、これで晴れるというものでもありません。

しかし3年生は、これまで積み上げてきたものを下級生に引き継ぎ、進路に向き合う区切りとするために、この演奏会に全力で取り組みました。

下級生も3年生の思いに真剣に応え、1か月ほどの準備期間で目をみはるような成長を見せてくれました。

新型コロナの感染防止のため、日頃より本校吹奏楽部を応援してくださっている皆様に事前にご案内できなかったことをお詫びいたします。

状況が改善し、また皆様に演奏を聴いていただけるときが一日も早く来ますよう願っています。

 

クラス壁新聞 コンテスト!

新聞委員会の企画で、各クラスを紹介する壁新聞コンテストが行われました!

担任の先生たちの似顔絵に力作が多数ありましたので、ご覧ください。

   
   
   
 

 

生徒会所信表明もオンライン!

6月22日(月)新生徒会役員の立ち合い演説会が行われました。大体育館での全校集会はできないため、

本校初となるオンラインでの所信表明となりました!!

選挙管理委員長が司会を務めます。

生徒会長、副会長の順に所信表明を述べました。

 

 

教室では真剣に話を聞き、演説が終わると自然に拍手が起きていました。

新生徒会役員の皆さんと一緒にさらに良い学校にしていきましょう!

 

 

 

ESS オンライン国際交流会

6月20日(土)本校のESS(英語研究会)のメンバーが、ベトナムの方達とオンラインで国際交流を行いました。

            

最初に、ベトナムの衣装アオザイについて説明をうけました。

次にいよいよ、ベトナム人の方々と英語での交流会です!

ベトナムのコロナ禍の状況からそれぞれの趣味についてまで、有意義な時間を過ごし、ますます国際交流への関心が高まりました。

バックナンバー

その他のバックナンバーはこちら

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE