学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

吹奏楽部 定期演奏会 あと2日!

本校の吹奏楽部の第29回定期演奏会開催まであと2日となりました!

西関東大会出場の吹奏楽部の迫力ある演奏だけでなく、

今年は、書道部とのパフォーマンスや

チアリーディング部とのウエストサイドストーリーなど

これまでとはまた違った演目もお楽しみいただけます!

3月23日(土)新潟県民会館

開場12時30分

開演13時

入場無料です。お待ちしております!

吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

 

3月23日(土)に本校吹奏楽部の定期演奏会が開催されます。

入場は無料となっております。

本校吹奏楽部に興味のある方は、ぜひ足をお運びください!!

詳しくは下のチラシをクリックしてご覧ください。

 

 

オーストラリア語学研修 12日目

本校1、2年生の5名が3月10日~22日の13日間、オーストラリアでの語学研修に参加しています。

現地の様子を紹介していきます!!

昨年度までの研修の様子はこちらをご覧ください。

 

12日目

昨日から今日にかけてブリスベン市内を見学できました。その様子をKさんの日記を通じて紹介します。
 
We went to the University of Queensland. It was so large. It seems like a city.
We rode on “City Cat”, which is a ferry. I felt very good.
After that, we bought souvenirs on the shopping street. There were a lot of shops.
I was very fun to see and buy goods.After that, we ate fish and chips at the hotel.
It was very hot, but it was good to see various things.
 
沢山お店があって楽しい時間を過ごせたみたいですね。
 
さて、我々は朝ご飯を食べ、9時頃にブリスベンを発ち東京へ向かいます。約8時間のフライトですが、すでに一度経験しているのでスムーズに搭乗手続きを済ませました
 
ありがとうオーストラリア!

 

 

無事に成田空港へ着きました。久しぶりの日本ですね。長旅の疲れが少しありますが、この後成田でホテル泊をします。今日は体調を整え、いよいよ明日帰宅します。

 

オーストラリア語学研修もいよいよ大詰めです。皆さん最後まで有意義に時間を過ごしましょう。

 

 

11日目

今日は朝センティナリーハイツ高校へ集合し、ブリスベンにあるクイーンズランド大学へ向けて出発しました。

お世話になった皆さん本当にありがとうございました。とても貴重な体験をすることができました。
 
 
 
トゥーンバからブリスベンまで車で約1時間半かかります。11時頃に大学に到着し、お昼ご飯を大学内で食べます。大学内には沢山お店があり、何を食べるか選ぶのが大変でした。
これから大学内見学をし、ブリスベン市内を散策します。
 
 
今日はOさんの日記をお届けします。
 
Today is my last school life in Australia.
I was very sad, but I was very fun during this
one week.
I went home and outside for dinner. The place was beautiful, and I could eat dinner outside.
I was so happy because I could see stars and the moon. I like them. I ate pizza and potato.
They were yummy〜!
I was fun during this stay. I could get a great experience.
 
お昼を食べ終わり、クイーンズランド大学に在学中の学生さんに校内見学をお願いしました。
 
大学内はとても広く、見所も多数ありました。ありがとうございました。
 
その後にシティキャットという遊覧船に乗ってブリスベン市内へ向かいました。
遊覧船から降りた後は、我々はその後市内を散策しました。その時の様子を、それぞれの写真と簡単な感想で紹介します。
 
 
①お買い物スタート!
②みんなでお揃いで買ったものでチーズ!
③お買い物中です!
 
④噴水の前で!
 
⑤これは何だろ!?

この時間を使ってお土産を選びました。皆さんお気に入りの品を探すのに夢中になっていました。時間が足りないと感じるくらい楽しかったようです。
 
今日のブリスベン見学はどうだったでしょうか。明日はいよいよ日本へ向けて帰国します。皆さん良い夜を。
 
 
 
 
 
 

 

10日目

今朝は気持ちの良い朝でした。ここ数日は天気が崩れていましたが、日差しも入り快適でした。
 
今日も生徒の日記を紹介します。これはSさんの日記です。
 
I made a practical practice of our school introduction, how to fold KABUTO and presentation.
I would be very nervous tomorrow.
I would be able to take just one lesson remaining.
I met a boy with a hat today.I also met a boy who looks like Justin Bieber.
Centinary Heights State High School is very interesting.
 
About my host family
I would be able to spend only two days with my host family.
I could get good memories. My host family was really good and gentle.
 

だいぶ自分で思ったことを書けるようになりました。頑張ってますね。

今日はセンティナリーハイツで過ごせる最後の日です。生徒達は日本で練習を始め、昨日まで今日のフェアウェルパーティーに向けて練習を重ねてきました。
今日はいよいよ本番です。その様子を紹介します。
 
 
これはホームステイを受け入れてくれた家庭に対して感謝の気持ちを表すサンキューカードを作っているところです。
全員が心を込めて作成しており、世界に一つしかないカードができました。
 
完成したカードを持って記念撮影をしました。ホームステイをしてくださった皆さんありがとうございました。
 
プレゼン前の休み時間です。リラックスして本番に臨みましょう。
 
 
 
いよいよ午後になり、フェアウェルパーティーが始まりました。
もう一人のアシスタントのコリンさんがピザを買ってきてくれ、バディや友達達と一緒にピザパーティーをしました。
 
日本文理の生徒だけでなくセンティナリーハイツの皆さんもパーティーを楽しんでいますね。
今回はピザパーティーでした。たくさん種類があって目移りするくらいありました。
 
生徒達の発表の前に、センティナリーハイツから参加証と贈り物を頂きました。ありがとうございます。
 
 

 

続いて、生徒達の発表です。

 

今まで練習してきたものを精一杯出し切りました。大声でしっかりと発音をしており、皆さんよく頑張りました。
 
 
これは日本文理高校からセンティナリーハイツ高校へ記念の品を送っているところです。日本文理の代表が全て英語で我々の感謝の気持ちを表しました。
 
そのあと日本文理の生徒が折り紙を使って交流を深めました。
 
兜を作っていましたが、センティナリーハイツの皆さんの中には手裏剣を作ったり、兜をアレンジしていました。皆さん上手でした。
 
最後に記念撮影をして終了しました。わずか七日間という短い間でしたが全員が心を開いて楽しく過ごすことができました!ありがとうございました。
 
この後は各ホストファミリーのところへ戻り、最後のひと時を過ごしていきます。その様子もまたお伝えしていきます。
 
 
 

9日目

今日は週末とは違い、晴れた朝でした。生徒達は仲良しの日本人がいない初めての週末を過ごしましたが、今日も元気に登校しました。

それぞれ笑顔で楽しく英語の授業を受けています。

 

これは明日のフェアウェルパーティーに向けて準備をしている様子です。
日本文理高校をセンティナリーハイツのバディ達に向けて紹介することになっています。みんな一生懸命練習しました。
 
これは実際に明日行う生徒達のプレゼンテーションの様子です。
 
スーザン先生やAJSPのミズキさんのお掛けで、明日のパーティーの準備を入念に行うことができました。
 
センティナリーハイツの昼休みは二回あります。各自それぞれのお気に入りの場所で時間を過ごしています。
 
これはタックショップと呼ばれる校内の売店で、飲み物を買ったところです。
みんなお金の使い方も慣れてきました。買った飲み物は日本でもお馴染みのリプトンの紅茶でした。
 
 
これは校庭でサッカーをして楽しんでいるところです。場所はテニスコートを借りて行っていたので、地面はコンクリートです。
写真を撮ってもいいか尋ねたところ全員が快く承諾してくれ、とてもありがたかったです。
全員とても楽しんでおり、いい笑顔ですね。午後の授業も楽しんで受けていきましょう。
 
いよいよ明日で学校が終わります。悔いを残さないように過ごして欲しいですね。
明日のフェアウェルパーティーに向けて帰ってからも練習をしてもらいたいと思います。
 

 

 

8日目

今日も朝から雨が降ってしまいました。昨日よりは寒くないので比較的過ごしやすいです。
 
私笹川もホームステイをしており、その家庭で飼っている様々なペットと触れ合っております。
今日は昼頃に犬の訓練学校に行き、訓練の様子を見ていました。
 
今日で初級のトレーニングが終わり、来週から七週間上級クラスで訓練を受けるそうです。とても楽しい一時でした。
 
 
今日も生徒達は各ホストファミリーに連れられてそれぞれ楽しんでいたようです。その様子を紹介します。
 
 
①今日はホストファミリーの皆と一緒に釣りを楽しみました。1匹も釣れなかったですが、オーストラリアの自然を満喫できました
 
②今日はオーストラリアの電車公園に行きました。スプリングブラフというところでしたが、電車を見ることができませんでした。
その後家に戻って、のんびりとホストファミリー達と過ごしました。
 
 
③今日はプラネタリウムに行きました。とても綺麗でした。残念ながら施設の説明はまだ、分からなかったです。
その後ジャスミンと一緒に音楽を楽しみました。
 
 
④今日も7時に起きて、シリアルを食べました。
その後博物館に行って、トゥーンバの昔の様子に触れることができました。
まだよくわからないところがありましたが、楽しめました。
⑤今朝早く起きて遠くまでドライブをしました。そこで滝を見ることができました。
とても美しい景色でした。そこら中に牛や馬がいました。自然が豊かだなと感じました。
 

 

皆さん充実した週末を過ごせたようです。ホームステイもいよいよ終わりに近づいてきました。やり残したことが無いように、残りの日にちを楽しんで過ごしていきましょう。
月曜日から学校が始まりますが、みんな宿題は終わったかな?楽しみつつ、実力をつけていきましょう。

 

7日目

今日はオーストラリアに来て初めての週末です。残念ながら雨が降る天候となってしまいました。

昼を過ぎた辺りから日差しが戻ってきて過ごしやすくなりました。

今度は生徒達の様子をお伝えします。彼らは各ホストファミリーに連れられて色々な体験をすることができました。以下がその様子です。
 
 
① 今日はホストシスターの誕生日でした。みんなでゲームセンターに行き、楽しい時間を過ごせました。
②今日はショッピングセンターに行きました。とても大きなショッピングセンターで、自動販売機
も見ることができました。
アニメ関連のお店もありました。楽しい日でした。
 
③今日はボーリングをしにゲームセンターへ行きました。初めてボーリングをしましたが、とても面白かったです。家に帰ってホストファミリー達と夕飯を作りました。
④今日はホストファミリー達と海へ行きました。少し天気は悪かったけれど、たくさん楽しい思い出ができました。ミートパイも食べることができました。
 
⑤今日は午前中にショッピングセンターに行って映画を観ました。私は欲しかったものが買えました。その後違う映画を観て帰宅しました。楽しかったです。
 
皆さん楽しい思い出ができたみたいですね。明日の日曜はどこに行くのかな。

 

 

6日目

昨夜はオーストラリアに来て初めて雨が降りました。
現地では恵みの雨と呼ばれているくらい雨が降りません。
雨が降るときはかなり強く降りますが、長くは続きません。
 
さて、今日は二人の日記を紹介します。一人目はTさんの日記です。
 
Today, I made dinner with my host family. I made tuna pasta.
It was delicious because I was able to cook it with my host family.
I had a good experience. I think it will probably be un forgettable memories.
 
 
夕飯をホームステイの家族と一緒に作ることをしたそうです。美味しそうですね。
 
もう一人の日記も紹介します。これはSさんの日記です。
 
What I thought in Australia
It is basically dry and hot. It rains heavily. Everyone smiles wonderfully.
The students use their PCs and type fast. There are large animals and many insects.
People here are very kind and brilliant.Austrarian ice cream is very delicious.
Austrarian people don’t usually take off their shoes. They like chocolate and sleep very early. They are so cool and cute.
 
 
自分の感じたことをうまく表現していますね。素晴らしいです。
 
 
今日も英語の授業を楽しく受けました。自分の知っている英単語をアルファベット順に書くアクティビティです。
 
 
 
 
チーム戦形式で行われ、負けたチームはリコリッシュを食べるというルールでした。リコリッシュはオーストラリア人が大好きなお菓子です。ぜひ調べてみてください。
 
 
 
授業の間、最終日に各ホストファミリーに対して感謝の手紙を書くアクティビティを行いました。その時に同封する写真です。
 
 
 
また、センティナリーハイツのフェイスブックにも本校の紹介文が載っていました。ありがとうございます。
 
 
5日間楽しく学校生活を送ることができました。これから初めての週末を迎えます。
生徒達は各ホストファミリーと共に貴重な時間を過ごします。精一杯楽しんでいきましょう。
 
 

 

5日目

今日は日差しが強かったですが、比較的過ごしやすい一日でした。
 
さて、今日もここで研修を受けているKさんから現地の様子を英語で書いてもらいました。
 
There were many things I could experience today.
Austrarian students use their laptops and were typing fast.
I wrote today’s diary with my host brother.
He said Australian students enjoy social activities and play soccor with friends and so on.
They do the same as Japanese students after lunch.
I found the math teacher also used the same math signs as Japan’s.
Austrarian students had lunch in their favorite places.
 
 
各バディやホームステイ先で貴重な体験をしていますね。引き続き勉強していきましょう。
 
続いて授業風景をご覧下さい。
 
これはボールを渡された人が自分のホストファミリーの事について話している様子です。
 
この写真はオーストラリアのスナックを実際に味わった後に感想を伝えるという授業の様子です。
スナックはオーストラリア人好みの香りの強いものが多くありました。
生徒達は食べるのに苦戦を強いられていました。
 
 
続いて他の授業にお邪魔をして写真を撮らせていただきました。
 
 
これはホスピタリティという授業の様子です。
生徒は先生からの指示を受けて、トレイをオーブンに出し入れする練習をしているところです。
州立高校ですが、かなり設備が整っています。
 
また明日も授業がありますが、頑張っていきましょう!

 

 

4日目

今日もオーストラリアは暑いです。気温は34度。天気予報によると、まだまだ暑くなるようです。
 
さて、昨日に引き続き研修を受けているOさんから現地の様子を英語で書いてもらいました。
 
 
I went to a park today. There were vehicles which Japanese people didn’t know.
There was rich nature.I played with Jasmine, riding on the swing.
Wind was so good. Many children were playing there. It was a very good place.
I went home and made some cakes.
They were delicious.
 
 
各ホストファミリーで放課後に何をするかが違っています。できるだけお伝えしていきたいと思います。
 
 
今日はここセンティナリーハイツ州立高校の授業時間をお伝えします。
下が学校のリンク先になりますのでよろしければご覧下さい。
この学校はオーストラリアでも人気のある学校で、学区内でなければなかなか入ることができないそうです。
時間割を載せました。毎日生徒達はこのスケジュールで勉強をしています。
 
8:45~ 11:15 英語
11:15〜12:00 モーニングティ (初日のみ)休憩時間1
12:00~13:10 各バディが受ける授業に参加
13:10~13:45 休憩時間2
13:45~14:55 各バディが受ける授業に参加
 
昨年までお世話になったボーデザート高校と少し時間割が異なってますが、授業が終わるとすぐに生徒がいなくなるところは変わりがありませんでした。
 
また明日も頑張っていきます!
 

 

3日目

皆さんこんにちは。
今日は現在ホームステイをしているSさんから英語の日記をお届けしたいと思います。
 
Today, I could see koalas at last!
They were so cute.
 
About my host family
 
The words they spoke were so difficult to me.
Some people speak slowly when I could not understand what they said.
The children were very kind to me.
My host family had two dogs.
I could hear the sound of various birds when it was in the evening.
 
現在の様子を良く表せていますね。この調子で頑張っていきましょう。
 
これは今日のモーニングティーの様子です。
11:15〜12:00まで、中庭でお菓子を持ち寄って友達とお話ししながら過ごす時間です。
食べ終わってバディ達と記念撮影。
これから各バディ毎に連れられて現地の授業を受けてきます。頑張っていきましょう
 
 

 

 

2日目

研修2日目に入りました。オーストラリアに現地時間で5時40分頃到着しました。時差は日本より1時間早いです。

機内にはモニターが一人一人にあり、音楽やニュース、映画を見ることができます。

空港に到着したらすぐにWoolworthsというスーパーで水を購入しました。

現地の気温は26度(朝6時です!)で、昼間には36度にまで達しました。この時期には珍しいことだそうです。

その後マウントクーサ展望台の頂上へ向かい、ブリスベンの景色を楽しみました。皆元気いっぱいです。

続いてコアラに触れ合えるローンパインコアラサンクチュアリに向かいました。

生徒はコアラを間近で見れたり触れ合えたりできて感激していました。

他にもカンガルーやエミューなど珍しい動物にも出会えました。

昼食を大型ショッピングセンターで済ませた後、ホストファミリーと出会うまでピクニックポイントでアイスクリームを食べたり、オーストラリアの遊具で時間を過ごしました。

その後、いよいよホストファミリーと対面しました。

生徒たちは初めて出会うホストファミリー達に緊張しながらも笑顔で会話に臨んでいました。

これからの生活を通じて英語力の向上だけでなく人間性も高めてもらいたいと思います。頑張っていきましょう。

 

 

 

 

1日目

本日海外語学研修を行うため、オーストラリアに向けて新潟空港から出発しました。

今年は男子2名、女子3名と少人数ではありますが、実りある研修を受けていきます。

生徒は緊張し面持ちでしたが、この経験が将来に繋がります。頑張っていきましょう。

成田空港に到着しました。いよいよオーストラリアに向けて最後の準備をしています。

約8時間のロングフライトですが、カンタス航空は色々な設備があるみたいなので楽しみです。

気をつけて行って参ります。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

西区 小学生野球教室 

3月10日(日)、日本文理・新潟西・新潟工の野球部員達が西区の少年野球チームの141名を対象に野球教室を行ないました。(緑と森の運動公園)

現役野球部員達からバッティングのコツを真剣なまなざしで聞く小学生たち。この経験から、ますます野球が好きになってくれたらうれしいです。

今日で授業が終了し、これから春の大会に向け冬のトレーニングの総仕上げに入る本校野球部の応援を、これからもよろしくお願いします!

 

サッカー部イタリア研修 7日目

サッカー部2年生18名は、イタリア ラツィオ州でのサッカー研修に参加しています。

(3月6日(水)~3月14日(木))現地の様子を随時紹介していきます。お楽しみに!

なお、

日本文理高校 サッカー部 新潟 Facebook  でもナイスショットの写真をたくさん紹介しています!

あわせてご覧ください。

 

7日目

研修最終日を迎えました。

午前は今回の遠征で2回目となるボナンニ氏とキー二氏による特別トレーニング。

今回はオフェンス面とキーパーを指導していただきました。
内容はボールを受ける前の準備やビルドアップからゴールまでの流れを確認するもので、

ボールを奪われた時のリスクを最小限に抑えるためのボールの動かし方という印象でした。
カテナチオの理由が垣間見れる貴重な経験をさせていただきました

お昼を食べ、午後は会場を移動しビーゴルのU17と遠征最終戦。育成に定評のあるクラブで施設も充実していました。

同年代とは思えない体格でまたもや世界を感じさせられました。

その後ビーゴルの選手たちとピザを食べながら交流会を行いました

あっという間に研修が終了しました。

サッカーだけではなく言語、宗教、文化などさまざまな点で日本との違いがあり多くの発見があったと思います。
高校生年代でこの経験ができるのはとても大きいと感じます。

この貴重な経験をした生徒たちの今後の成長が楽しみです。

お世話になりましたカルチョファンタスティコの吉田さんをはじめとしたスタッフの方々に大変お世話になりました。

ありがとうございました。

Ciao!!

 

 

 

6日目

すっかり慣れた朝食。コーヒーサーバーのお湯を利用して味噌汁を飲む生徒もいます。

 

今日は朝からバチカン市国へ。長い行列にならび、手荷物検査を経て入国。

サン・ピエトロ大聖堂を見学しました。
バチカン市国の面積の大半を占めているサン・ピエトロ大聖堂。

まりの大きさと多くの建築家たちによって生み出された美しさに圧倒されました。

 

午後は移動しトルディクイントU17と試合をさせていただきました。

前戦の反省を活かしながら戦うことができました。


夜は今回のイタリア遠征をサポートしていただいているカルチョファンタスティコの

吉田さんの経営するラーメン屋でラーメンを堪能し、オリンピコスタジアムへ移動。

ローマ対エンポリ戦を観戦しました。
平日にも関わらず多くのサポーターが駆けつけ迫力ある応援を響かせていて、

生のセリエAの雰囲気を肌で感じることができました。


あっという間に明日は研修最終日となります。

少しでも多くのものを見て感じて日本に持って帰りたいと思います。

 

 

5日目

少し肌寒い朝を迎えました。
午前はオフ明け明日からの試合のために調整トレーニングを行いました。

また、イタリアでトレーナーとしてご活躍されている中谷氏が駆けつけてくださり、

各選手の状態を診ていただきました。

午後はアウトレットに移動しショッピングを楽しみ、

夜には昨日ローマ観光をサポートしていただいた大学生と一緒に食事をしながら親睦を深めました。

現地スタッフの方々のご協力のもととても有意義な研修を送らせていただいております。

 

 

 

 

4日目

私鉄、地下鉄を乗り継ぎコロッセオへ向かいました。

 

そこからグループに分かれ、ローマ大学で日本語を学んでいる学生さんたちと共に、徒歩で博物館やトレビの泉、

教会、パンテオン神殿などを訪れ、ローマの遺産や文化に触れました。

 

夜には日本人の方がオーナーを務める餃子レストランで久しぶりの白米を食べ、今日までの疲れを日本食でリフレッシュしました。

世界遺産の街並みを歩きながら、日本とは比べ物にならないほどの建造物の規模やその歴史の重み、壮大な風景を感じることができました。

感受性豊かな高校生たちにとって大変良い刺激になったことと思います。

 

 

 

3日目

今日は午前に元セリエAで活躍したボナンニ氏とキー二氏に

ディフェンス面とキーパーをそれぞれ指導していただきました。

 

午後はボナンニ氏がU16のコーチを務めるオスティアマーレのトップチーム(セリエD所属)と試合をしました。

現ASローマ所属のデ・ロッシ選手やフロレンツィ選手などを輩出してきた歴史あるチームであるオスティアマーレ。

セリエAクラブへの移籍を目標にしている選手たちのフィジカル,スピード,パスワークなど全てが段違いの強さでした。

また、前日に足を痛めた本校選手をオスティアマーレのトレーナーさんが診てくれるなどのサポートもいただきました。

本日も大変貴重な経験をさせていただきました。

明日は観光がメインになりますが、今日の経験を次の試合に繋げたいと思います。

 

 

 

2日目

散歩、朝食を取り、午前は長旅で疲れた身体を調整するために軽いトレーニングを行いました。

 

午後はASローマU16、地元クラブであるフィウミチーノのトップと試合をさせていただきました。

 

さまざまな面で世界を肌で感じました。この素晴らしい経験を明日につなげ、積み重ねて成長していきます。

 

 

1日目

お見送りに来ていただいた保護者の方々、副校長、教頭に挨拶をし、新潟を経ちました。

台湾への修学旅行を経験しているので空港での手続きも余裕がありました。

 

 

ヘルシンキからのトランジットも無事に終え、イタリアに到着しました。

 

明日から有意義な活動ができるよう頑張ります!Ciao!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管打楽器ソロコンテスト金賞!!

先日の卒業式で本校を卒業した、清水美咲さん(吹奏楽部所属)が3月10日に行われた

第7回新潟県管打楽器ソロコンテスト 高等学校の部 トロンボーン独奏の部門で金賞を獲得しました!!

清水美咲さんの今後の活躍にご期待ください。

また、日本文理高校の吹奏楽部の応援もよろしくお願いいたします。

(※写真は昨年の定期演奏会より)

「SNSの正しい使い方」講習会

 

本日、全国webカウンセリング協議会 理事長の安川雅史先生をお招きし、「SNSの正しい使い方」講習会が行われました。

SNS、スマホ使用時の注意点や危険性について学びました。

今回の講演の内容をしっかりと理解し、学校全体で安全にスマホを利用するとともに、

より良い学校生活を送っていきたいです。

野球部メンタルトレーニング第2弾

 

野球部は全国制覇プロジェクトの一環として、

ナチュラルメディカルジャパンの下條茂先生とNiigata Albirex RCコーチの渡邊梓先生(本校卒業生)

をお招きし、太陽礼拝のポーズなどのトレーニングを行いました。

野球の動作に通ずる柔軟性や集中力、左右バランス、体幹などを効果的に鍛えました。

おばたのお兄さん バド対決!

3月9日(土)テレビ放送予定!

2月19日(火)、タレントのおばたのお兄さんが来校し、本校の女子バドミントン部と対決をしました。(以前、このブログでも紹介しました!)

日本体育大学出身のおばたのお兄さんと県チャンピオン達のガチンコ勝負!

白熱の試合の結末は、、、、?!

NST 八千代コースターで紹介されます!!





放送予定日

3月9日(土) 10:25~

NST 八千代コースター

是非 ご覧ください!!

最後は全員で決めポーズ!!

おばたのお兄さんありがとうございました!!

サッカー相澤選手 表彰!

本校を先週卒業し、この春からジェフユナイテッド市原・千葉に加入予定の相澤ピーターコアミ選手

(昨年度全国高校サッカー選手権大会で本校初出場の際、GKとしてベスト8入りに貢献しました)。

U-18日本代表としてSBS国際ユース大会に出場したことを評価され、

新潟県高校体育連盟から平成30年度新潟県高等学校体育連盟表彰選手、

新潟市スポーツ協会からジュニア優秀競技者の表彰を受けました。

本校初のJリーガー相澤選手、これからはプロの世界での活躍に期待大です。

相澤選手とジェフユナイテッド市原・千葉の応援をよろしくお願いいたします!

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE