コース

コース

総合コース

基礎基本の徹底で文武両道を目指すコース

基礎基本を徹底して学ぶことで、専門学校への進学や就職を目指すコースです。
部活動と学習の両立もしやすく、近年は公務員試験に合格する生徒も多くいます。

基礎基本を固める授業

基礎基本を固める授業

生徒の理解度を丁寧に確認しながら授業を進めます。自分のレベルに合わせた進度で学習が好きになる生徒も多くいます。

テスト前補習で安心

テスト前補習で安心

テスト勉強をしたくても一人だとなかなかポイントが分からない、という場合もテスト前の補習で一緒に学習できます。

主な進路実績はこちらから
わからなくても見捨てない

わからなくても見捨てない

本校の教師団が生徒の弱点を分析し根気よく指導をします。時にマンツーマンの個別指導をすることもあります。

ICT教育で生徒主体の学びを実現

ICT教育で生徒主体の学びを実現

生徒一人一台ノートPCを活用。ICT教育を通じ、新世紀にふさわしい国際性豊かな人材を育成します。

BIプロジェクト(ICT教育)に関する詳細はこちら

ある週の時間割

※横にスクロールして下記表をご覧ください。

  時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
朝学習 8:30~8:40          
SHR 8:40~8:45          
第1限 8:55~9:40 武道/体育 CEⅠ CEⅠ 世界史 国総
第2限 9:50~10:35 体育 化基 生基 CEⅠ 英表Ⅰ
第3限 10:45~11:30 数学A 倫理 芸術 体育 生基
第4限 11:40~12:25 国総 数学A 芸術 英表Ⅰ 世界史
第5限 13:10~13:55 CEⅠ 保健 数学Ⅰ 化基 数学Ⅰ
第6限 14:05~14:50 倫理 数学Ⅰ 国総 国総 倫理
第7限 15:00~15:45 LHR 国総 英表Ⅰ 数学Ⅰ CEⅠ
終礼 15:45~15:50          

チーム文理で
多面的な学習サポート

全校朝テスト

開校からずっと続いている全校漢字テスト・英単語テストを中心に、毎日10分の朝テストで一日が始まります。学力の基礎となる語彙力を身に付けると同時に、全校で一斉に取り組むことは生徒の向上心や競争心に繋がり学習への意欲が高まります。

春・夏・冬期講習

春夏冬の休業中に、主要5科目を中心として講習を実施しています。授業の復習から、普段の授業ではできない難易度の高い入試問題まで、時間をかけじっくりと教えます。講習を利用することで学力が飛躍的に伸びる生徒もたくさんいます。

大学入学共通テスト特別編成授業

12月から2月は、3年生を対象に、大学入学共通テストと一般型入試のために、追い込みをかけます。受験生の苦手な科目は個別指導で対応し、志望大学の過去問を徹底研究し、それぞれに合わせた「受かるための指導」をおこないます。

テスト前補習

成績不振の生徒には、テスト1週間前から指名補習を行ないます。生徒の中には「勉強したいけれど、やり方がわからない」という生徒もいます。先生と一緒に少人数で学習することで、問題の解ける楽しさを知りテスト勉強への意欲も増します。

OTHER CONTENTS

その他のコンテンツ

ページの先頭へ