吹奏楽部
吹奏楽部
INFO

10月〜11月のイベント報告

吹奏楽部

10月19日(木)〜20日(金)に朱鷺メッセで新潟県主催の「世界津波の日 高校生

サミットin新潟」が開催されました。世界30カ国の250名の高校生が会場とオンラインで

参加し、地震や津波などの災害から命を守るために何ができるか意見を交わしました。

吹奏楽部は開会式のアトラクションとしてステージドリルを披露し、参加された方々から

温かなお褒めの言葉をいただきました。

また、10月30日(日)に新通小学校でさかい輪地域ふれあいフェスタが開催されました。

主催は坂井輪中学校区まちづくり協議会様です。今年もとても素敵なイベントでした。

参加させていただき、どうもありがとうございました。


さらに、11月3日(祝)と13日(日)の両日、高校サッカー選手権の準決勝と決勝の応援

に行きました。1、2年生にとっては初めてのサッカー応援です。

サッカーには独特のチャントがあり、野球のように表と裏が分かれていないため応援のやり方

も違います。それでも夏の甲子園で得た経験は大きく、15日にアンサンブルコンテストを

控えて時間が限られる中で、応援団長の要請に応え18曲を準備しました。

当日はハイテンションに歌い踊るサッカー部につられるように、吹奏楽部も踊ったり弾んだり。

引退した3年生も駆け付け、応援の楽しさを満喫していました。

ページの先頭へ