硬式野球部
硬式野球部
INFO

練習最終日

硬式野球部

今日も雨…

今年の大阪はなんかおかしい。でもそんなことも言ってられない。雨だろうと雪だろうと、練習しなくては。すべては勝つため。

本日、練習最終日となりました。ここまで選手たちを見守ってきましたが、一つ気づいたことがあります。それは彼らはみんな、野球をしているとき、笑顔だということ。これから、ついにたどり着いた聖地での試合が控えている。それなのに、本当に試合があるのかと思うほどに笑顔で、みんな本当に野球を楽しんでいる。そう感じられました。

監督から怒号が飛ぼうが、エラーを連発しようが、野球をしたくてしょうがないのだと、この数日間で感じました。

さて、いよいよ明日は甲子園での初試合!やっとここまで来ました。

本来明日の第2試合のはずだったところ、降雨により本日の第1、2試合が順延。そのため、明日の第4試合に初戦を迎えることになってしまいました。

早い試合のほうが明るくて、体も動かしやすいのかなとも思っていました。が、これまで1週間以上第4試合を想定して練習に励んできたので結果オーライかもしれません。

日々行っている部活も夕方ですし、選手たちにとっては好都合なのかもしれないですね。

きっと彼らは3年前、入学した時から全国制覇を夢見てきたことでしょう。だから3年間、つらい練習を耐えてこられたんだと思います。途中で投げ出したくなることもあったはず。しかし、ここまで来ました。あとは全力でぶつかって勝利を目指すのみ。

行くぞ、まずは1勝だ! 

ページの先頭へ