クラブ活動ブログ

HOME> クラブ活動 > 部活動ブログ

部活動ブログ

「第24回文理杯中学校交歓バスケットボール大会」のお知らせ

 

平成31年2月23日(土)、24日(日)に行われます

「第24回文理杯中学校交歓バスケットボール大会」の要項、申込用紙をアップいたしました。

 

出場チームは申込用紙をダウンロードし、必要事項を記入して、

平成31年1月22日(火)までにメールに添付して送信してください。

 

大会要項はこちら

申込用紙はこちら

チアリーディング部 大会報告!

1月12日(土)大田区総合体育館で行なわれたUSA  Regionals 2019

高校編成Song/Pom 部門Small において本校チアリーディング部が自己ベストで

1位となりました。応援してくださった方々ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

なお、2月10日(日) アルビレックススクールフェスティバル (県民会館)

2月16日(土) 西区ふれあいふゆまつり(西総合スポーツセンター)に出演予定です。

みなさん、ぜひ観に来てください!

サッカー相澤選手 ジェフ会見!

昨日(8日)千葉市内で行われたジェフユナイテッド市原・千葉の会見に

本校サッカー部3年生の相澤ピーター・コアミ選手が出席し、

意気込みや新ユニフォームの披露が行われました。

 

《ピーター選手会見 ゲキサカより》
30 GK相澤ピーターコアミ(←日本文理高)

 

「ストロングポイントは長い手足を生かしたセービングです。

あと、よく言われるのが身長のわりに素早いと言われます。

ジェフはGKがボールにドンドン触るサッカーだと思うので、ビルドアップに関われたらと思います。

年齢が一番下で、GKの経験も少ないですけど、そこは関係なしにしっかり試合に絡んでいけたらと思っています」

 

15日からのトップチームの沖縄キャンプに召集されています。

千葉サポーターの皆さん。
ぜひピーターをよろしくお願いいたします。
チームのご活躍をお祈りしております。

ガンバレ 「ジェフ千葉 」
ガンバレ 「 Peter 」

記事と写真はゲキサカさんから。

 

女子バドミントン 県優勝!!

12月24日から五泉市総合会館で行なわれたバドミントン県選抜大会で、本校女子バドミントン部が決勝で新潟青陵高校を3-0でくだし団体戦優勝を果たしました。

また、ダブルスでは宇賀田雛帆選手(頚城中学出身)松山祐実選手(五十嵐中学出身)が優勝、

シングルスでは宇賀田選手が2位入賞しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が1月18日から福井県で行なわれる全国選抜北信越予選会に出場します!

今後も女子バドミントン部の応援をよろしくお願いします。

吹奏楽部 クリスマスコンサート

 

12月19、20日に吹奏楽部がクリスマスコンサートを行いました。

クリスマスにぴったりの曲を演奏してくれました。

ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

なお、3月23日(土)13:00~ 吹奏楽部の定期演奏会が県民会館にて行われます。

ぜひお越しください!!

 

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト結果

11月16日(金)、長岡市リリックホールで第42回新潟県アンサンブルコンテストが開催され、

本校吹奏楽部からは金管8重奏と木管8重奏の2チームが出場しました。

結果はどちらも金賞でしたが、残念ながら県代表選考会へ進むことはできませんでした。

これにより西関東アンサンブルコンテストの連続出場は5年でストップとなりました。

また来年勝ち進めるようここから頑張ります。応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

金管8重奏 「テルプシコーレ舞曲集」 作曲 Mプレトリウス/佐藤正人

木管8重奏 「パーテル・ノステルⅢ」 作曲 八木澤教司

 

また、コンテスト後に行われた第31回アンサンブルフェスティバルでは、

定番となっている「宝島」を演奏しました。

様々なイベントで演奏してきた曲でもあり、皆でステージを楽しむことができました。

 

 

サッカー部 相澤ピーターコアミ選手 テレビ紹介

 

本校サッカー部の相澤ピーターコアミ選手(来年度よりジェフユナイテッド市原千葉入団予定)が

TeNYテレビ新潟「夕方ワイド新潟一番」の月一回の特集コーナー「ガタスポ」

にて紹介されます!!

 

相澤選手と中村真衣さん(競泳シドニー五輪銀メダリスト)の対談、インタビューなどがご覧いただけます。

 

放送日時は、11月22日(木)15時48分からの番組内で紹介予定です。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

全国高校サッカー選手権新潟県大会 準決勝

 

11月4日(日)に、新発田市五十公野公園陸上競技場で

全国サッカー選手権新潟県大会の準決勝が行われ、本校のサッカー部が出場しました。

 

以下、結果を報告いたします。

 

対 帝京長岡 2-3 負

新潟県大会3位という結果でした。

2年連続の本選出場は叶いませんでしたが、日本文理高校サッカー部、

そして日本文理高校全体で精一杯戦いました。

応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

本校サッカー部の応援、引き続きよろしくお願いします!!

 

チア部 ラジオ公開録音!

10月28日(日)チアリーディング部は、日報メディアシップで行なわれた

「臓器移植フォーラム2018」に出演しました。


 

 

 

 

 

 

部活代表者2名はその後

FM-NIIGATA 公開録音特別番組

「ヤン&アッキーのど~なの?臓器移植リターンズ」に参加しました。

11月3日(土)9:30から放送されます。是非お聴きください!


 

 

 

 

 

 

チアリーディング部は、

11月4日(日)に

新潟医療センター病院祭のオープニングに出演します。

9時45分からです。お時間のある方是非遊びに来てください!

第4回病院祭リーフレット

東京ヤクルトスワローズ指名挨拶

本日、東京ヤクルトスワローズのスカウトの方が来校され、

本校3年生 鈴木裕太投手の指名挨拶が行なわれました。

球団の丸山スカウトから

「鈴木投手は現在チームにいないタイプの投手であり、

大いに期待している。」とのコメントをいただきました。

鈴木投手は、「一年でも早く一軍のマウンドに上がり、

新潟でお世話になった方々へ恩返したい。」と意気込みを述べました。

今後も鈴木裕太投手の応援をよろしくお願いいたします。

 

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE