クラブ活動ブログ

HOME> クラブ活動 > 部活動ブログ

部活動ブログ

速報!!南九州インターハイ出場種目

 

7月11日現在、インターハイへの出場が決定している種目をご報告します!!

 

陸上競技部

五十嵐 晴人選手(走高跳)、吉田 実瑚選手(走幅跳)、風山 瑠希亜選手(三段跳)

以上3名が沖縄市で開催されるインターハイに出場します。

 

女子柔道部

星野 由衣選手が個人 78 kg 級に出場します。

鹿児島県で開催されます。

 

 

男子ソフトボール部

宮崎県で開催されるインターハイに出場します。

初戦は京都府立綾部高等学校と対戦します。

 

 

 

インターハイ出場種目が決定次第、更新していきます。

応援の程、よろしくお願いします!!

 

 

水泳部 全国ジュニアオリンピック大会出場決定!

東京辰巳国際水泳場にて、8月21日から26日まで行なわれる全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳競技大会に本校生徒が厳しい標準記録を突破して出場を決めました。

3年 鈴木 優里 50m自由形

応援の程、よろしくお願いいたします!

 

水泳部 県大会 結果報告

6月21日~23日の期間に上越市民プールにて水泳部の県総体が行なわれました。

女子50m自由形 優勝 鈴木優里

男子4×100mフリーリレー 優勝 長谷川真大 飯田湧太 近山玲央 佐藤太陽

男子4×200mフリーリレー 優勝 飯田湧太 秋田崇吾 佐藤太陽 長谷川真大

合計3種目にて優勝し、入賞者21名でした。

学校別総合得点では

男子総合優勝(昨年に引き続き2連覇)

女子総合3位

でした。多くの方々からご声援をいただき、ありがとうございました。

7月20日~22日の期間に長岡DPフェニックスプールで開催される北信越大会には36名の選手が出場します。

応援よろしくお願いいたします。

 

北信越大会 壮行会

北信越大会の壮行会が行なわれました(水泳部は県総体)。

今年は、6部活動(陸上競技・柔道・女子バドミントン・サッカー・野球・男子ソフトボール)が北信越大会への出場を決めています!1つでも多くの部活動が全国大会への切符を手に入れられるよう学校全体で応援しています!

 

 

 


 

 

陸上部 県大会 結果報告

 
5月25日~28日の期間にビッグスワンスタジアムで
陸上競技の県大会が行われ、本校陸上部も参加いたしました。
 
入賞者の報告をいたします。
 
男子 110mH 7位 佐藤宝
 
   4×400mリレー 4位(石田-小川聖-佐藤友-岩谷圭)
 
   走高跳 1位 五十嵐晴人
       2位 風山瑠希亜
       3位 竹内勇滋
 
   走幅跳 4位 藤井洸一郎
       7位 藤井佑一郎
 
   三段跳 2位 風山瑠希亜
       3位 渡邉瑠伊
       7位 藤井佑一郎
 
   円盤投 8位 若杉将
 
   八種競技 5位 片桐涼
 
女子 走幅跳 1位 吉田実瑚
  
   三段跳 3位 吉田実瑚
       4位 立川瑠華
       6位 古田愛奈
 
   走高跳 4位 田邨夏海
       5位 松田彩秀
 
さらに、男子総合4位、女子総合7位でした。
また男子、女子ともにフィールド2位でした。
 
今大会の6位までに入賞した選手は、6月13日~16日の期間に
長野県松本市で開催される北信越高校総体に出場します。
 
さらに北信越高校総体で6位までに入賞すると、8月に沖縄県で開催されるインターハイに出場します。
 
1人でも多くの選手がインターハイに出場できるよう残りの時間を大切に過ごしていきます。
 
応援よろしくお願いいたします。
 

野球部 春季県大会 結果報告

 

4月27日から北信越地区高等学校野球大会の新潟予選(新潟県大会)が行われ、

本校野球部も出場してまいりました。

 

順当に勝ち上がり、5月12日に三条高校と決勝を戦いました。

結果は 11-3 で、見事優勝を飾りました!!

 

今大会の結果によって、6月1~4日に開催される北信越本大会に

新潟県代表として出場してまいります。

さらに、甲子園に繋がる夏の大会の第一シード権を獲得いたしました。

 

今後とも、日々の練習に励んでいきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

野球部 県外遠征

 

本校野球部は、全国制覇プロジェクトの一環として

3月21日~23日の期間に千葉県、3月25日~27日の期間に鹿児島県に行きました。

 

以下、練習試合の結果となります。

 

千葉遠征

3月21日 vs千葉経済高校 第1試合 6-7 負

               第2試合 13-8 勝

 

3月22日 vs東海大市原望洋高校 9-3 勝

 

3月23日 vs千葉学芸高校 第1試合 2-4 負

                                      第2試合 7-5 勝

 

鹿児島遠征

3月25日 vs神村学園高校 2-14 負

      vs千葉英和高校 0-5 負

 

3月26日 vs出水中央 12-1 勝

      vs西京高校 3-5 負

 

3月27日 vs伊集院高校 8-7 勝

      vs帯広工業高校 3-2 勝

 

以上です。

シーズンに向け、良い刺激を受けました。

今後とも、更なるレベルアップに努めていきます。

引き続き、日本文理高校野球部の応援、よろしくお願い致します。

 

吹奏楽部定期演奏会

3月23日(土)、吹奏楽部は新潟県民会館で第29回定期演奏会を行い、

約740名のご来場者様に1年間の活動の集大成をご覧いただきました。

ゲストに今年で4回目となる新通ジュニアウィンドアンサンブル様をお迎えし、

また多くのOBOGが合奏や運営に参加してくれました。

さらに初の試みとして本校の書道部とのコラボパフォーマンス、チアリーディング部のダンスとステージドリルを

組み合わせた「ウエストサイドストーリィ」が加わり、4部構成全2時間50分のステージとなりました。

 

当日ご来場くださった皆様、お祝いのメッセージなどをくださった皆様、

日頃から吹奏楽部を支えてくださっている全ての皆様に心から感謝申し上げます。

 

ソフトボール部 全国選抜大会

 

本校ソフトボール部は3月17~20日に開催された

全国高等学校男子ソフトボール選抜大会に新潟県代表として出場しました。

 

第二回戦で和歌山県立箕島高校と対戦しました。

延長8回、2-3でサヨナラ負けとなりました。

 

悔しい結果となりましたが、今大会での課題や収穫を

夏からの試合でしっかりと活かしていきたいと思います。

ご声援、ありがとうございました。

 

吹奏楽部 定期演奏会 あと2日!

本校の吹奏楽部の第29回定期演奏会開催まであと2日となりました!

西関東大会出場の吹奏楽部の迫力ある演奏だけでなく、

今年は、書道部とのパフォーマンスや

チアリーディング部とのウエストサイドストーリーなど

これまでとはまた違った演目もお楽しみいただけます!

3月23日(土)新潟県民会館

開場12時30分

開演13時

入場無料です。お待ちしております!

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE