学校生活

学校生活

2年生修学旅行(随時更新)

12月8日(4日目)

あっという間に最終日となりました。
朝早くから飛行機で日本へ戻り、バスで新潟へ。
大きな事故等もなく、無事に全ての行程を終えて全員が帰ってくることができました。
初めての海外、という生徒がほとんどで日本との文化や食の違いなど

多くのことを吸収できた修学旅行になったかと思います。
写真は、今まで掲載できなかったものを載せます。

12月7日(3日目)

午前中に、忠烈祠で衛兵の交代式を見て、その後故宮博物院の見学をしてきました。

お昼は、台北市内で有名なお店で名物の小籠包を食べてきました。
午後からは、九份の散策と十份での天燈上げをしてきました。
悪天候の中でしたが、九份では下町の雰囲気を味わうことができました。

また十份では、それぞれの願いを込めた天燈をきれいに上げることもできました。

明日は最終日です。

移動がメインとなりますが最後まで気を抜かずに、無事に新潟へ戻りたいと思います。

12月6日(2日目)

前日の天気予報とは異なり、日中は夏日にもなるよい天気となりました。
そんな中、午前中は3つの学校へ訪問し交流を行なってきました。

お互いの学校紹介からパフォーマンス交換、レクリエーションなどを通して、

現地の生徒との親睦を深めることができました。

午後からは、現地大学生を交えての班別研修プログラムでした。

大学生のガイドの元、台北市内を目一杯散策することができました。

また、夕食後には、夜市へ行き日本では味わえない雰囲気を堪能してきました。

今日は現地の方と、積極的にコミュニケーションをとることができ、充実した1日となりました。
明日は、故宮博物館の見学、十份で天燈上げなどクラスごとでの観光を行います。

12月5日(1日目)

ついに海外への修学旅行の初日を迎えました。
本日は、主に移動日でした。
新潟から新幹線で東京。電車に乗り換えて成田空港へ。飛行機で、無事に台湾へ到着しました。

ホテル到着後の夕食会場では、歓迎セレモニーとして、

変面演舞と呼ばれる踊り手の仮面が様変わりする踊りを披露して頂きました。

明日は、現地学校との交流、現地大学生を交えて班別研修、夜市見学、台北市を堪能できる内容となっています。


ページの先頭へ