学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

アフタースクール見学会

7月3日(水)~5日(金)の17:30~18:30に

本校にてアフタースクール見学会が行なわれます。

申し込みはこちらから

https://www.nihonbunri.ed.jp/after-school-1907/

*放課後のありのままの学校の様子が分かります。

参加お待ちしています。

保護者の方のみの参加もOKです!

 

もうすぐ期末テスト

明日、6月27日(木)から1学期期末テストが始まります。

学校ではテスト前講習や質問会が開かれ、自習室では多くの生徒が遅くまでテスト勉強に取り組んでいます。         それぞれの自己ベストの点数を目指し、最後まで諦めずに頑張ってください。

 

 

水泳部 県大会 結果報告

6月21日~23日の期間に上越市民プールにて水泳部の県総体が行なわれました。

女子50m自由形 優勝 鈴木優里

男子4×100mフリーリレー 優勝 長谷川真大 飯田湧太 近山玲央 佐藤太陽

男子4×200mフリーリレー 優勝 飯田湧太 秋田崇吾 佐藤太陽 長谷川真大

合計3種目にて優勝し、入賞者21名でした。

学校別総合得点では

男子総合優勝(昨年に引き続き2連覇)

女子総合3位

でした。多くの方々からご声援をいただき、ありがとうございました。

7月20日~22日の期間に長岡DPフェニックスプールで開催される北信越大会には36名の選手が出場します。

応援よろしくお願いいたします。

 

奨学金のご案内について

 

3年生対象の日本学生支援機構による令和2年度大学等の予約奨学金の資料を、本日希望者に配布します。

例年と異なり、募集は今回の1回だけです。

申し込みのてびきをよくお読みいただき、期限に遅れることのないようくれぐれもよろしくお願いします。

なお、スカラネット入力期限は7月12日、学校への書類提出期限は7月19日です。

もし、ご不明な点がありましたら事務室(池田)までお尋ねください。

オープンスクール申し込みスタート!

今年度のオープンスクール(8月24日(土)開催)の申し込み受付が始まりました!

申し込みはこちらから

サッカー部や野球部の練習会の情報のありますので、ご覧ください!

また、7月3日(水)~5日(金)の放課後は

アフタースクール見学会も開催します。

アフタースクール見学会申し込みはこちらから

ぜひ、多くの皆さんの参加をお待ちしております。

北信越大会 壮行会

北信越大会の壮行会が行なわれました(水泳部は県総体)。

今年は、6部活動(陸上競技・柔道・女子バドミントン・サッカー・野球・男子ソフトボール)が北信越大会への出場を決めています!1つでも多くの部活動が全国大会への切符を手に入れられるよう学校全体で応援しています!

 

 

 


 

 

慧青祭(体育祭)!!

本日、慧青祭(体育祭)が行なわれました。昨日の雨天順延から今日は青空が広がり絶好の体育祭日和となりました。

令和最初の総合優勝は青連合でした。青連合の皆さんおめでとうございます!

勝敗が着くのは仕方の無いことですが、他連合も素晴らしい活躍があり、そして、多くの笑顔が見られました!

   

準備で苦労したこと上手くいかないことたくさんあったかと思います。そんな経験が今日の笑顔や達成感に繋がったはずです。また1つ成長できましたね。明日から2日間代休になります。ゆっくり休んで、水曜日から元気に頑張りましょう!

保護者の皆さんも、たくさん来校いただき熱い応援ありがとうございました!ご家庭でも生徒の頑張りを褒めていただければ嬉しいです!

明日は体育祭!

明日は第36回慧青祭(体育祭)が行なわれます。フィールドでかけ回る元気一杯な生徒達の姿をぜひご覧ください。

 

写真は昨年の様子です。

駐車場が限られていますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。なお学校近辺のショッピングセンターの駐車場に車をとめることのないようお願いします。

フィールド内は人工芝保全のため、水とお茶以外の飲食および食事は一切できません。ご理解ご協力をお願いいたします。

(天候による開催の延期などのお知らせは、明日HPに掲載予定です。)

教員の募集について

日本文理高等学校では、「理科」(生物)の常勤講師1名を急募します。
採用期間は、令和元年6月から12月末までの予定です。
詳細については、下記担当まで電話でお問い合わせください。

担当 日本文理高等学校
副校長 田中 利夫
副校長 星野 透
電話 025-260-1000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE