学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

おばたのお兄さん バド対決!

2月19日(火)、タレントのおばたのお兄さんが来校し、本校の女子バドミントン部と対決をしました。

日本体育大学出身のおばたのお兄さんと県チャンピオン達のガチンコ勝負!

白熱の試合の結末は、、、、?!

NST 八千代コースターで紹介されます!!





放送予定日

3月9日(土) 10:25~

NST 八千代コースター

是非 ご覧ください!!

最後は全員で決めポーズ!!

おばたのお兄さんありがとうございました!!

全国大会選手壮行会

 

本日、全国大会選手壮行会が行われました。

本校から2つの部活動が全国の舞台で戦います。

 

柔道部からは星野由衣さんが3月20~21日に開催される

全国高等学校柔道選手権大会 女子個人戦無差別級に出場いたします。

 

男子ソフトボール部は3月17~20日に開催される

全国高等学校男子ソフトボール選抜大会に新潟県代表として出場いたします。

 

熱い声援よろしくお願いします!!

野球部 栄養セミナー

野球部は全国制覇プロジェクトの一環として、2月16日に

新潟県陸上競技協会医科学アドバイザーの高野優子先生をお招きし、

栄養セミナーを開催しました。

選手だけでなく保護者も参加し、アスリートに必要な栄養学を学びました。

 

野球部 メンタルトレーニング

 

野球部は全国制覇プロジェクトの一環としてナチュラルメディカル院長の

下條先生をお招きし、メンタルトレーニングを行いました。

目標と目的の違いや量子力学、大谷翔平選手が行っているメンタルトレーニングなどを学びました。

今後は栄養セミナーを予定しています。

 

 

スキー授業 最終日!

楽しかったスキー授業も本日で終了です。

初日はスキーを履くのもやっとだった生徒達も、あっという間に上達してゲレンデを楽しそうに滑っています。今日は昼までレッスンし、昼食後、志賀高原を後にします。

このスキー授業の経験から、友達とスノーボードを始めたり、家族と一緒にスキーを楽しんだりする生徒もたくさんいます。雪国新潟ならではの冬の楽しみが増えますね!

またクラスや部活動の仲間との友情も深まりました。

3日間のリフレッシュで、今後も勉強や部活にますます力が入ることを期待します。

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE