学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

野球部が県知事,市長を表敬訪問しました

本日,野球部が新潟県知事,新潟市長を表敬訪問しました。

激励のお言葉をいただき,選手たちはまず初戦を勝ちにいきたいと決意を新たにしました。

 

H26-7-31 県知事,市長表敬訪問01 H26-7-31 県知事,市長表敬訪問02

甲子園選手壮行会が行われました

本日,甲子園選手壮行会が行われました。

激励の言葉として,朝日新聞社新潟総局長,藤原 秀人 様からお言葉をいただきました。

ありがとうございました。

 

多くの生徒が激励のために駆けつけてくれました。

全国制覇に向けて更に強い気持ちで頑張って欲しいと思います。

 

H26-7-28 甲子園選手壮行会01H26-7-28 甲子園選手壮行会02

野球部 甲子園出場決定

本日,第96回全国高校野球選手権・新潟大会の決勝戦が行われ,優勝することができました。

8月9日から行われる全国高校野球選手権への出場が決まりました。

多くの方から応援していただき,本当にありがとうございました。

甲子園に向けて,なお一層努力していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

H26-7-27 甲子園出場決定

3年生対象AO・推薦セミナー

本日、3年生対象のAO・推薦入試セミナーが開催されました。

皆、受験本番に備えて熱心に耳を傾けていました。

DSC_6563

レスリング部 国体予選兼県選手権大会結果

レスリング部は7月の12日、13日に新潟県央工業高等学校にて国体予選兼県選手権大会が行われました。

結果は下記のとおりです。

   74㎏級 1位 浦野一成

   84㎏級 2位 池田剛士

   55㎏級 3位 山﨑永遠

   60㎏級 3位 小林剛

今回の大会の結果により、浦野が10月13日の長崎国体(島原市)への出場が決まりました。

応援ありがとうございました。引き続き応援をよろしくお願いいたします。

S

芸術鑑賞会

 平成26年7月8日(火)、新潟県民会館にて芸術鑑賞会が行なわれました。

今年は、人間国宝とされる一龍斎貞水先生の「立体怪談」を中心に、落語や講談を鑑賞しました。

「寄席」を初めて見る生徒が多く、会場は笑いや悲鳴に包まれ、大いに盛り上がりました。

DSC00563 DSC00556 DSC00554

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE