学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

野球部 春のセンバツ応援ありがとうございました!

日本文理高校野球部を応援していただき、本当にありがとうございました。

結果は惜しくも3対4で敗れましたが、両校とも非常に素晴らしい試合内容だったと思います。

夏の甲子園では、こんどこそ「全国制覇」を実現するように、気持ちを新たに頑張っていきます!

ご声援ありがとうございました。

IMG_7385 IMG_7460 IMG_7554 IMG_7618

 

 

野球部 春のセンバツへ、応援団センバツ応援練習

野球部、チア、生徒による春のセンバツへ向けた応援練習が始まりました。

本日、センバツへ向けて文理高校応援団は出発します。

文理高校の第一試合は、3月22日(土)14:00~対戦校は愛知県の豊川高校になります。

選手たちも良い雰囲気で大会に向けての意気込みも十分だと聞いています!

熱戦を期待しています!!

センバツ応援

サッカー部 栄養セミナーが行われました

こんにちは。サッカー部です。

 

3月15日(土)に日本文理にて,栄養セミナーが行われました。

お忙しい中,新潟県陸上競技協会医科学アドバイザーの高野優子さんにお越し頂きました。

 

選手たちは,日ごろの食事と栄養について学びました。

今後の体作りに生かしていければ良いですね。頑張っていきましょう。

 

栄養セミナー

第86回選抜高等学校野球大会 組み合わせ決定

 第86回選抜高等学校野球大会の組み合わせが決定しました。

日本文理高校は3月22日(土)の14:00~、愛知県の豊川高校と試合を行います。

野球部の勇姿を、ぜひ甲子園で応援しましょう。

DSC_9253

野球部 春の選抜高校野球大会壮行会

本日、春のセンバツに向けての壮行会が行われました。

篠田 昭新潟市長も野球部に激励の言葉をかけてくださいました。

キャプテンの池田選手も堂々とセンバツでの活躍を誓ってくれました。

生徒代表の挨拶では、生徒会長水戸君が全校生徒をまとめて応援の言葉を述べてくれました。

春のセンバツでの獅子奮迅の活躍を期待しています。

DSC_9471 IMG_7170 IMG_7204 DSC_9560

 

野球部選抜出場 人文字撮影

3月3日、野球部が春の選抜野球大会に出場することを記念し,全校生徒で人文字をつくりました。

 

全国制覇をする,頂点を目指す,という願いを込め,「」という文字を選びました。

 

野球部のみなさん,応援しています。精一杯頑張ってきてください。

 

 おすすめ2

卒業式が行われました。

本日、平成25年度の卒業式が行われました。

大変素晴らしい厳粛な卒業式になりました。

卒業生のみんな本当におめでとうございます。

IMG_6757 IMG_6818 IMG_6830 IMG_6879

 

 

 

 

 

水泳部 新潟県チャンピオンシップ大会 最優秀選手賞

新潟県のスイミングクラブ協会主催のチャンピオンシップ大会が行われました。

600人近くの選手が出場する大規模な大会でしたが、

日本文理高校水泳部の1年生吉岡 康樹選手が今大会において最優秀選手賞を獲得しました。

皆さん応援ありがとうございました。

0830

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE