学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

水泳部ジュニアオリンピック出場

東京都辰巳国際水泳場にて、全国JOCジュニアオリンピックカップ夏季水泳大会が行われました。

ジュニア世代の水泳競技最高峰に位置する大会であり、この大会からはオリンピックなど世界の舞台で活躍する多くの選手を輩出しています。

男子400mfr 吉岡康樹 10位

女子200mbr 高橋穂乃香16位

女子200mfr 棚辺南  15位

たくさんの応援ありがとうございました。

0830

始業式,地区大会選手壮行会

本日,夏休みが終わり,2学期の始業式が行われました。

久しぶりに生徒と会うことができ,とても楽しい一日でした。

校長先生のお話にもありましたが,日本文理生にはぜひ,何事にも一番になる!という姿勢を見せてほしいです。

また,地区大会選手壮行会も行われました。 甲子園に出場した野球部に続き,他の部活の活躍も大いに期待します。

楽しむことも忘れずに頑張ってください。応援しています。

0823

水泳部北部九州インターハイ結果

8月17日~8月20日の4日間、長崎県の長崎市民総合プールにおいて水泳部が全国大会に出場してきました。

男子1500m自由形で吉岡康樹が9位

女子200m平泳ぎで高橋穂乃香が13位

女子200m自由形で棚辺南が24位

など全国の舞台でも確かな結果を出すことができました。

この結果に甘んじることなく、これからも「剛心剛泳」の気持ちで水泳に邁進していきます。 応援ありがとうございました。

0821

たくさんの応援ありがとうございました。

今回の甲子園出場にあたり、たくさんの地域の方々や新潟県のみなさんのあたたかい応援を頂きました。

日本文理高校野球部としても、この悔しさをバネにまた部活動に邁進していきます!

これからも日本文理高校の応援の方、宜しくお願いします!

たくさんの応援本当にありがとうございました。

0809

応援練習にも一層力が入っています。

対戦校も決まり、応援練習にもさらに気合いが入っているようです。

野球部、吹奏楽部、チアリーディング部が合同で応援練習をしていました。

もの凄い声と太鼓、そして野球部の声にも負けない迫力の演奏とダンスでした。

「こんなに思ってくれている人たちがたくさんいる。」

それを忘れずに頑張って欲しいと思います。

0806

甲子園出発式!!

本日、甲子園の出発式が行われました。

野球部を代表して、キャプテンの太田くんが甲子園への決意を堂々と話してくれました。

応援よろしくお願いします。

0802

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE