学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

野球部 北信越地区高等学校野球新潟県大会結果

 

 

9月24日にHARD OFF ECOスタジアムにて行われた

第137回北信越地区高等学校野球新潟県大会決勝で

本校野球部が3季連続23回目の優勝を飾りました。

 
 

10月14日より北信越地区高等学校野球大会が福井県で開催されます。

引き続き、応援のほど、

よろしくお願いいたします。
 

サッカー部 秋季地区大会結果

 

先日行われた秋季地区大会にて、

本校サッカー部が優勝いたしました。

 

 

 

 

秋季新潟地区大会 試合結果

決勝戦   日本文理 1-0 新潟工業
準決勝   日本文理 0-0 新潟明訓 (PK5-4)

 

たくさんの応援ありがとうございました。

 

また、第72回国民体育大会サッカー競技に1年生、

古俣 眞斗選手(エボルブFC・内野中学)が出場します。

 

引き続き、応援よろしくお願いします。

吹奏楽部 大会結果

 

 

 

 

8月9日に行われた新潟県吹奏楽コンクール高等学校A

および、

8月20日に行われた新潟県マーチングコンテスト高等学校以上A

において、

本校吹奏楽部がどちらも金賞をいただきました。

また、どちらも県代表として西関東大会への出場が決まりました。

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

野球部 甲子園結果

 

本日行われた本校の2回戦結果は

日本文理 0 - 1 仙台育英

となりました。

 

 

本校野球部は残念ながら3回戦に進むことができませんでした。

 

新チームでの「全国制覇」を目指します。

皆様のご支援ありがとうございました。

野球部 甲子園日誌

8月16日
 

 

 

本日は豊中ローズ球場という甲子園発祥の地で練習を行いました。

試合前日ということで打撃から守備まで

最終確認をしながらの練習でした。

明日は第3試合対仙台育英高校さんとの試合となります。

 

 

 

 

 

 

 

8月15日

 

 

本日は甲子園大会が雨のため順延となりました。

予定されていた練習会場を変更して、

室内練習場をお借りして汗を流しました。

選手たちは変わらずモチベーションを維持したまま練習ができていました。

明日は豊中市内で練習予定です。

 

 

 

 

 

8月14日

 

 

本日は兵庫県内のグラウンドで練習を行いました。

昨日しっかり休養でき、

次戦に向けて切り換えができていた様子でした。

明日も兵庫県内のグラウンドで練習予定です。

 

 

 

 

 

 

8月13日

本日は1日休養をとりました。

昨日は多くの方々に甲子園まで足を運んで頂き、

力強い声援のおかげもあり選手たちは持ってる力を存分に発揮できました。

選手はじめスタッフ一同感謝しております。

明日は12時より兵庫県内のグラウンドで練習を行います。

写真は宿舎での夕食の様子です。

 

 

 

 

8月11日

本日は大阪の伊丹市内のグラウンドで試合前最後の練習を行いました。

試合当日の時間に合わせた12時からの練習でした。

疲れた様子もなく、しっかりと体が動いていていました。

明日はいよいよ第2試合、

徳島県代表の鳴門渦潮高校さんと試合となります。

写真は試合前最後の打撃練習の一枚です。

 

 

 

 

 

8月10日

 

本日は兵庫県内のグラウンドで練習を行いました。

通常の打撃練習に加えて、

試合を意識した実践的な練習まで中身の濃い練習が行えました。

県大会決勝戦から試合が遠ざかっているなか、

2日後の試合に向けて順調な調整ができています。

明日は試合前最後の練習となります。

写真は走者をつけた実践的な打撃練習をしている一枚です。

 

 

 

 

 

 

8月9日

本日は大阪ガスさんの球場で2時間の練習を行いました。

台風の影響で練習できなかった分、

打撃練習から守備練習までみっちり体を動かしました。

また、試合当日に合わせて練習メニューだけでなく、

起床時間や食事の取り方などに気を配っています。

写真は打撃練習風景です。

 

 

 

 

 

 

 

8月8日

 

本日は開会式が行われました。

選手たちは新潟県代表として堂々とした行進をしてくれました。

その後16時から練習が行われましたが、

直前の雨の影響もありグラウンドコンディションが悪かったため

軽めの調整となりました。

明日は11時より練習となっています。

写真は開会式での入場行進です。

 

 

 

 

 

 

8月7日


本日は予定されていた開会式が延期となり、

台風による悪天候のためオフとなりました。

大阪に入って1週間が経ち、

疲れが溜まってきてる所でよい休暇となったと思います。

明日は開会式が行われる予定となっています。

写真は宿舎となっているアパホテルさんで食事をとっている一枚です。

 

 

 

 

 

8月6日

本日は開会式予行練習が甲子園にて行われました。

残念だから7日開会式が台風の影響により延期が決定しました。

午後からも1時間半の練習を行いました。

予報では最高気温38℃の中、怪我なく質の高い練習ができていました。

明日は台風の影響により開会式が行われないため、

午後から練習または天候により1日オフとなる予定です。

写真は開会式予行練習での行進する姿です。

 

 

 

 

 

8月5日

 

本日は日本生命さんのグラウンドで2時間練習を行いました。

対戦相手も決まったということもあり、

相手を意識した練習をすることができていました。

台風が接近する中、変わらず高い気温での練習が続いていますが誰一人体調を

崩すことなく順調な調整ができています。

明日は甲子園にて開会式予行が行われます。

写真は練習にて大井監督から指導していただいている一枚です。

 

 

 

 

 

 

8月4日

 

本日は11時から兵庫県西宮市内のグラウンドで練習を行いました。

本日は大井監督自らがノックバットを握り、熱のこもった指導もありました。

その後抽選会があり、

大会5日目第2試合徳島県代表鳴門渦潮高校と対戦することが決まりました。

台風が接近する中、

練習では天候に恵まれ今日まで全員が体調崩すことなく過ごすことができています。

写真は練習で大井監督自らノックをしている一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

8月3日

 

 

本日は14時から兵庫県尼崎市内のグラウンドで練習を行いました。

新潟とはまた違った暑さに少しずつ体も慣れてきている様子です。

明日は兵庫県西宮市内のグラウンドで練習した後、

大阪市内に戻って抽選会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月2日

 

本日は12時30分から甲子園練習が行われました。

選手にとって初めての甲子園の地で時間いっぱい雰囲気を味わいながら

練習を行いました。

その後、場所を移して2時間練習で汗を流しました。

明日は兵庫県尼崎市内のグラウンドで14時より練習となります。

写真は甲子園練習の風景です。

 

 

 

 

 

 

8月1日

 

本日、無事に大阪の宿舎に到着しました。

関西新潟県人会の方々から出迎えして頂き、

「先輩方を越える優勝をして下さい」という熱い激励も頂きました。

明日は12時30分より甲子園練習です。

 

 

 

 

 

 

 

7月31日

 

JA全農にいがた様より、

本校野球部への激励として県産コシヒカリを贈呈していただきました。

 

 

いただいたお米は、甲子園の現地宿舎で選手たちがいただきます。

 

 

 

また、午後には野球部のメンバーが新潟市長表敬訪問を行いました。

篠田市長からは「打ちまくる文理野球で勝ってほしい」と激励されました。

 

 

 

日本高等学校野球連盟

野球部 甲子園2回戦応援ツアー(順延について)

【8月15日追記】

 

甲子園2回戦は雨で順延となりました。

本校の試合は、17日になります。

キャンセルならびに申し込みは、

本日13時から17時まで本校事務室で受付ます。

 

 

 

 

___________________________________________

 

 

 

本日行われた本校の1回戦結果は

日本文理 9 - 5 鳴門渦潮

となりました。

 

皆様のおかげで 8月16日(水) 予定の 2回戦 進出 が決まりした。

本校生徒の2回戦の応援受付については下記リンクのPDFの通りです。

 

甲子園2回戦応援ツアーについて (本校生徒用)

 

 

 

◆一般応援について

2回戦の応援ツアーにつきましても、

JTB関東様および、タビックスジャパン新潟支店様にてお取扱いいただいています。

 

●JTB関東様取扱いツアー

甲子園応援ツアー(チラシ)

JTB関東 法人営業新潟支店 様(リンク先画面左上バナー)

●タビックスジャパン新潟支店様取扱いツアー

タビックスジャパン新潟支店 様(リンク先画面上部バナー)

 

延期に伴うキャンセルおよび返金の対応は、

お申込みいただいた各社へお問い合わせください。

各社のツアーによるお申込みについては本校では対応いたしません。

 

陸上競技部 インターハイ結果

 インターハイ入賞

 


7月29日(土)~8月2日(水)の5日間に、

山形県天童市のNDソフトスタジアム山形で開催されたインターハイにおいて

本校陸上競技部の山田那衆選手(3年)が入賞しました。

 

たくさんの応援ありがとうございました。

引き続き、本校陸上競技部の応援、よろしくお願いします。

野球部 甲子園応援ツアーについて(延期後日付訂正版)

 

11日(金)に予定されていた本校野球部の第99回全国高等学校野球選手権大会1回戦が、

12日(土)に順延となりました。

応援団出発日は10日(木)から11日(金)へ、

新潟着は12日(土)から13日(日)へ順延になります。

 

◆本校生徒の応援について

本校の応援団出発日は10日(木)から11日(金)へ、

新潟着は12日(土)から13日(日)へ順延になります。

集合時間や行程については変更ありません。

 

8月5日配信の日本文理高校通信19の通り、

希望される保護者・生徒はお一人20,000円をご持参の上、

8月8日(火)9:00~16:00に本校事務室窓口までお越しください。

一人でも多くの皆さんの申し込みをお待ちしております。

また、今後もし雨天順延等の日程変更や

2回戦以降に関しての連絡がある場合は、

本校のホームページでご確認くださいますようお願いいたします。

 

申込取り消しについては、既にご案内のとおり本校事務局窓口でのみ受け付けます。

時間は9:00~16:00の間です。

なお出発日当日は20、000円、前日は10,000円のキャンセル料金が発生しますので、

取り消しは9日までにお願いします。

返金は申込みの際お渡しした「領収書兼乗車券」と引き換えになります。

 

 

 

 

◆一般応援について

日本文理高校甲子園応援ツアーの一般募集を

JTB関東様および、タビックスジャパン新潟支店様にてお取扱いいただいています。

 

●JTB関東様取扱いツアー

日本文理高校甲子園一般募集 (PDF版チラシ)延期後日程確定版

JTB関東 法人営業新潟支店 様(リンク先画面左上バナー)

●タビックスジャパン新潟支店様取扱いツアー

日本文理高校甲子園応援ツアー (PDF版チラシ)延期後日程確定版

タビックスジャパン新潟支店 様(リンク先画面上部バナー)

 

延期に伴うキャンセルおよび返金の対応は、

お申込みいただいた各社へお問い合わせください。

各社のツアーによるお申込みについては本校では対応いたしません。

 

 

 

 

 

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE