学校紹介

HOME > 学校紹介 > 学校長あいさつ・沿革

学校長挨拶・沿革

学校長挨拶

高校選びのポイントは、「自分の可能性をどれだけ引き出してくれる学校か」ではないでしょうか。日本文理高校は、リスタートを可能にし、あなたの未来を変えてしまう学校です。勉学だけではありません、部活動でも2009年甲子園準優勝と2014年甲子園ベスト4はその印象的な出来事です。思いは、あなたの未来を創ります。皆さんの入学をお待ちしています。

校長 上野 順治

日本文理高等学校
校長 上野 順治

沿革

本校は昭和59年(1984年)に開校。平成25年に創立30周年を迎え、盛大に記念式典を挙行しました。
これからも中学生やその保護者から信頼され、地域に愛される学校となるため、
「知育」「徳育」「体育」のバランスが取れた教育活動を充実し、よき伝統に立った日本文理高校を創造していきます。

校歌

日本文理高等学校校歌 行け!日本文理高等学校

日本文理高等学校校歌

行け!日本文理高等学校

日本文理高等学校応援歌

翔けよ若獅子

その他のコンテンツ

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

学校生活

学校生活

目標を定め取り組む生徒それぞれのスタイルと学校施設についてのご紹介。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE