クラブ活動

HOME > クラブ活動 > クラブ活動のご紹介

日本文理高校では多くの生徒が部活動に所属しており、3年間の部活動で培った「仲間と努力する団結力」「厳しい練習を継続する力」「最後までやり抜く強い精神力」は、これから先の大学受験、そして社会で活躍するための力となります。

クラブ活動を通じ健全な心身を育む

本校のクラブ活動は、"健全な心身を育む"をモットーに練習に打ち込み、切磋琢磨して結果をあげています。
体育系では、夏の甲子園準優勝の実績を持つ野球部を筆頭に、陸上競技、柔道、レスリング、ソフトボール、水泳部等が県のトップレベルにあり、全国大会等で活躍し、優秀な成績をあげています。
文化系では、吹奏楽部が西関東大会に毎年出場し、美術、写真、書道部等が高等総合文化祭等に出品し入賞しています。

トロフィー

体育系クラブ

文化系クラブ

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

学校生活

学校生活

目標を定め取り組む生徒それぞれのスタイルと学校施設についてのご紹介。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE