クラブ活動ブログ

HOME> クラブ活動 > 部活動ブログ

部活動ブログ

吹奏楽部 定期演奏会報告

4月4日(日)、新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)にて吹奏楽部の第30回記念定期演奏会が行われました。

昨年度の中止に続き今回も開催が危ぶまれる状況でしたが、感染防止対策を講じ、皆様のご協力のもと演奏会を行うことができました。どうもありがとうございました。

一般公開中止やプログラム短縮などの変更により、多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしました。

改めてお詫びいたします。

当日の演奏の様子を編集した動画を5月中旬以降にYouTubeにて公開予定です。

準備ができましたら、本校HP等でお知らせいたします。​

   
 
 

 

吹奏楽部定期演奏会一般公開中止のお知らせ

再度お知らせいたします。

4月4日(日)に予定しております本校吹奏楽部の第30回定期演奏会は、

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、勝手ながら一般公開を中止させていただきました。

会場への入場は、入場チケットを持つ吹奏楽部保護者と本校職員のみとなります。

ご来場を予定してくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。

この非常事態が収束し、また皆様に安心して演奏会にお越しいただける日を心よりお待ちしております。

今回の演奏会の様子は後日動画配信サイトにて公開予定です。

準備が整い次第、本校HP等でご案内させていただきます。

 

完成!!NBP 人工芝野球場

3月23日(火)、新潟県出身の元プロ野球審判員 山崎夏生様を特別ゲストに迎え、人工芝野球場(NBP 日本文理ボールパーク)のオープニングセレモニーが行われました。始球式は上野順治校長が務めました。

 

セレモニーの後は紅白戦が行われ、本校吹奏楽部とチアリーディング部が応援し試合を盛り上げました!

その後、山崎夏生様から特別講演を行っていただきました。ありがとうございました!

 

水泳部 県記録樹立!!

3月6、7日に行われた新潟県オープン選手権において、

2年生の柳橋成選手が100m平泳ぎで新潟県記録を樹立しました!!

15年ぶりの県記録更新となりました。

 

今後の本校水泳部、柳橋選手の活躍に乞うご期待!

吹奏楽部クリスマスミニコンサート他

①クリスマスコンサート

吹奏楽部は12月23日(水)、24日(木)に毎年恒例のクリスマスミニコンサートを本校ロビー行い、

定番のクリスマスソングメドレーなど数曲を披露しました。

今年は密緩和のため、初日と2日目でメンバーと曲を一部入れ替えての演奏でした。

ご多用の中お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。

 

②アンサンブルコンテスト県代表選考会結果

12月13日(日)に新潟県アンサンブルコンテストの県代表選考会が行われ、

吹奏楽部の木管6重奏チームが出場しました。

残念ながら西関東大会へ進むことはできませんでしたが、講評でいただいた課題に真摯に取り組み、

次に繋げたいです。

 

③今後のスケジュール

令和3年1月31日(日)下越バンドフェスティバル“彩”2021(りゅーとぴあ)入場は関係者のみとなっています。

4月4日(日)第30回記念定期演奏会(りゅーとぴあ)入場無料。

一般公開を予定しておりますが、今後の状況により変更することがあります。

 

 

チアリーディング部からメリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス!!

チアリーディング部がクリスマスパフォーマンスをyoutube公開しました。

今年のクリスマスはお家で過ごす方も多いかもしれません。

チアリーダー達のダンスをご覧になり少しでも笑顔になれたらと思います。

 

吹奏楽部アンサンブルコンテスト結果

11月18日(水)、長岡リリックホールで第44回新潟県アンサンブルコンテストが非公開で行われました。

吹奏楽部からは「木管6重奏」と「打楽器5重奏」の2チームが出場し、結果はともに金賞でした。

うち「木管6重奏」は、12月13日(日)に柏崎市文化会館アルフォーレで行われる県代表選考会へ進むことが決まりました。

次も非公開となりますが、多くの方々のご尽力によって大会が行われること、

出場の機会をいただいたことに感謝し、精一杯励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

陸上部 駅伝大会 5位入賞

10月29日、デンカビッグスワンスタジアムで新潟県高校駅伝が開催され、本校の陸上部が出場しました。
 
結果をご報告します。
1区 本間将太(区間5位)
2区 大橋裕羽(区間5位)
3区 石山智也(区間10位)
4区 田中会輝(区間6位)
5区 藤田 剛(区間7位)
6区 岡田祐哉(区間5位)
7区 小林一護(区間5位)
 
総合5位で見事入賞いたしました。
 
本校陸上部が創部されて以来の過去最高順位タイとなりました!!
 
しかし、日本文理高校陸上部はここからがスタートです。
来年はさらなる飛躍を目指し、頑張っていきます。
 
これからもご声援、よろしくお願いいたします。
 

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE