学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ > 2年生 台湾修学旅行

BUNRIブログ

2年生 台湾修学旅行

12月4日~7日にかけて台湾で行われた修学旅行の様子をご紹介いたします!!

このページの下部にはスナップ写真があります。

 

3,4日目(12月6,7日)

 無事何事もなく台湾から日本に帰ってきました!

生徒の表情には4日間の疲れは見えますが、それに負けないくらい充実感が見えます。

多くの生徒が「すごく楽しかった!」「行ってよかった!」など充実感が伺える言葉を言っていました。

また、「早く帰ってお母さんのご飯を食べたい!」といった日本食を懐かしむ声も聞こえました。

4日間を通してまた一回り成長したようです。ぜひ各家庭で修学旅行の様子を聞いてみてください!

4日間ありがとうございました。アップしたのは修学旅行3,4日目の写真です。生徒の様子をご覧ください。

 

 

 

 

日目(12月5日)

修学旅行2日目は学校交流、B&Sプログラム、夜市班別行動を行いました。

学校交流は、言葉の壁を乗り越え、楽しそうに交流する姿が見えました!

帰りの時間になると、別れを惜しむ声をたくさん聞くことができました!

B&Sプログラムでは、現地の大学生とともに、班別探索をしました。

たまたますれ違った生徒たちの表情はとても明るかったです!

プログラム終了後に生徒にどうだったかを聞くと、聞いたすべての生徒が「楽しかった!」と言っていました。

夜市での班別行動は、クラスごとにいくつかの班に分かれて探索をしました。

まるでお祭りの屋台のようなところで、それぞれが楽しそうに過ごしていました!

2日目を終了した時点では、目立った体調不良等もなく、台湾の文化に少しずつ馴染んできた姿が見られます。

残り2日間。楽しい修学旅行にしたいと思います。

 

 

1日目(12月4日)

無事、台湾に到着し、体調不良等もなく1日を過ごしました!

新幹線、成田エクスプレス、飛行機、バスと移動が多い1日でしたが、生徒たちは楽しそうに過ごしています。

夕食は台湾料理。合う合わないはあるようですが、2学年全員異文化を味わいました!

現地のガイドの方に現地の言葉を習ったようで、さっそく新しく覚えた言葉で会話をするシーンも多々ありました。

2日目も元気に楽しく過ごしていきたいと思います!写真は本日の様子です。ご覧ください!

 

 

 

 

以下は期間中のスナップ写真です。

 

バックナンバー

その他のバックナンバーはこちら

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE