クラブ活動ブログ

HOME> クラブ活動 > 部活動ブログ > 野球部 甲子園日誌

部活動ブログ

野球部 甲子園日誌

8/9(金)

今日は試合前最後の練習でした。

打撃、守備、走塁と確認しながらの最終調整でした。

夕食時には、上野校長から「リラックスして頑張ってほしい。」大井総監督から「今までやってきたことを出せば大丈夫。」とそれぞれ激励の言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

8/8(木)

今日も、試合日に合わせて早い時間帯での練習でした。打撃練習だけでなく守備練習も行い、試合感覚を養いました。

午後も各々体を休めたり、体を動かしたりと自分達で時間を有効に活用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

8/7(水)

今日は大阪市内の球場で2時間ほど練習を行いました。ほとんどの練習時間を打撃練習に当てました。試合時間に近い時間帯での活動にも慣れてきました。

午後からは、休養を兼ねてテレビで甲子園観戦したり、体を動かしたりと各々で有意義な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

8/6(火)

今日は開会式が行われました。

新潟県代表として恥ずかしくない堂々とした行進をしていました。

その後は、休養日として甲子園での試合を観戦しました。改めて観客の入った甲子園の雰囲気や景色を確認しながら、体を休めました。

 

 

 

 

 

 

 

8/5(月)

今日は午前中に開会式の予行がありました。

聖地での入場行進、堂々としていました。明日の本番でも県代表として堂々とした行進をしてくれるはずです。

その後は移動して、2時間ほど練習をしました。実践的な練習で、試合を想定した練習ができました。

 

 

 

 

 

 

 

8/4(日)

今日は練習前に大阪城などの散策をしました。

改めて大阪に来ていることを実感した後、大阪市内のグラウンドで2時間ほど練習を行いました。

対戦相手も決まり、相手を想定しながらの打撃、走塁練習でした。

 

 

 

 

 

 

 

8/3(土)

今日は、抽選前に神戸市内の高校のグラウンドで1時間ほど練習を行いました。限られた時間を打撃練習にあて、快音を響かせていました。

抽選後も、緊張することなく和やかな雰囲気で夕食の時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

8/2(金)

本日は、8時から兵庫県内のグラウンドで練習を行いました。

朝早くからの練習時間でしたが、しっかりと体を動かすことができていました。

暑さにバテることなく、体調管理も順調です。

 

 

 

 

 

 

 

8/1(木)

今日は、甲子園練習でした。短い時間の中、球場の広さや見える風景など試合に備えて確認することができました。

その後は、場所を変えて2時間ほど練習しました。

暑い中でしたが、全員が元気良くいつも通りにプレーできていました。

 

 

 

 

 

 

 

7/31(水)

本日は、大阪への出発日でした。
新潟駅では取材もあり、少し緊張した様子も伺えました。
夕方には大阪に到着しました。独特の暑さも感じながらの宿舎入りでした。
明日は、早速11時より甲子園練習です。

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE