学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ > 1年生スキー授業日誌(随時更新)

BUNRIブログ

1年生スキー授業日誌(随時更新)

スキー授業 最終日

 

 

あっと言う間に最終日を迎えました。

3日間、青空を拝めたのは一瞬でしたがパウダースノーを満喫しました。

寒さと慣れないスキーから、最終日は見学者の数も増えましたが、

3日間で素晴らしい上達を見せた生徒たちも多く、

運動部員が多い日本文理ならではの「負けず嫌い」を発揮していました。
 

 

あちらこちらで高速道路が閉鎖しているということで、予定を早めて出発します。

ご心配をおかけしますが生徒の迎え等、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

2日目午後。

 

徐々に天候も回復してきました。

多くの初心者グループもリフトに乗車しています。

昨日できなかったナイタースキーには、

100人以上の生徒たちが思い思いのシュプールを描いていました。

 

 

 

 

2日目 午前。

元気に2日目の朝を迎えた生徒たちです。

昨日より、天候は落ち着きましたが朝の気温は何と氷点下16度。

新潟でも体感できない過酷な状況ですが生徒は元気にゲレンデに飛び出して行きました。

ケガなどでレッスンを受けられない生徒たちはホテルで体験学習です。

ちまき作りとジャム作りを体験しています。

さあ、美味しく出来上がるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

1日目。

途中高速道路が閉鎖され、志賀高原到着が16:00と予定を大幅に遅れました。

気温も低く、雪も降り続くコンディションで初日のレッスンは中止となりました。

美味しい夕御飯をたっぷり食べ、

ナイタースキーの代わりにソリや雪合戦で元気に遊んだ生徒も多くいました。

スキーができなかったのは残念でしたが、おかげでのんびりできました。

何より仲間と過ごす楽しい時間がたくさん。

絆を更に深めた生徒たちです。

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE