学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ > 2年生修学旅行日誌(随時更新)

BUNRIブログ

2年生修学旅行日誌(随時更新)

12月8日(4日目)



 

最終日はクラス別研修でした。

各クラスで、平等院鳳凰堂や映画村を訪れたり、嵐山散策、和菓子や扇子作りを体験をしたりしました。

扇子作りや和菓子作りはセンスを問われるので友達の作品に感心したり、

思わず吹き出したりしていました。

また、天気予報では雨が危ぶまれていましたが、

無事に雨に降られずに嵐山散策を楽しむことができたようです。

昨日とは違う場所をクラスメイトと訪れ、体験や見学をすることで、

高校時代の素敵な思い出の締め括りになったことと思います。

 

2学年の大きな行事である修学旅行を無事に楽しく終えることができました。

 

 

 

 

12月7日(3日目)

 


今日は班別研修でした。

事前にガイドブックなどで行きたい所を決め、生徒たちが各班でプランニングをして行きたい所を回っていました。

慣れない土地で道程を調べて移動するのは大変で、

反対方面のバスに乗ったり距離を勘違いしてひたすら歩いたりすることもあったようです。

でも、そこは班員で協力して、名産を食べたり着物レンタルをしたりと楽しい1日を過ごしていました。

 

 

 

 

12月6日(2日目)


 

 

今日は午前中に宮島の厳島神社を参詣し、午後は大阪へ入りUSJへ行きました。

厳島神社は、干潮時に参詣を始めました。

約20分後に離れる頃には海面が上がっており、海に浮かぶ神社であることを実感しました。

USJでは、日本文理のためのパーティを開催していただきました。

ジャスティン・ビーバーやマドンナなど、洋楽のヒットナンバーに合わせて

華麗なダンスを見せていただき、生徒たちもステージに上がらせてもらいました。

食事の時にはウッディとウィニーが席を回ってくれ、楽しいひと時となりました。

 

 

 

 

 

12月5日(1日目)

 

 

2学年修学旅行、無事に広島へ着きました。

初日は、平和記念公園へ行きました。

平和講話では、臨場感のある詳しい話を聴かせていただきました。

 

 

バックナンバー

その他のバックナンバーはこちら

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE