学校生活

HOME> 学校生活 > BUNRIブログ

BUNRIブログ

地区壮行会!

4/13(火)春の地区大会に向けた選手壮行会が行われました。

吹奏楽部、チアリーディング部のパフォーマンスを受けて、堂々とした入場行進を見せた選手たち。

これからの大会に向けて、気が引き締まっている様子が見受けられました。

1つでも多くの部活がより良い結果を残し、笑顔で帰ってきてくれることを望みます。

ファイトだ、文理生!

 

ようこそ 新入生!

4/7(水)新入生のためのオリエンテーションが行われました。

新入生が早くこの学校に慣れてもらうためにはどうしたらよいかを考えて、在校生が様々なパフォーマンスを行ってくれました。

部活動紹介!日本文理にはこんなにたくさんの部活動があるのか~

みんなはどの部活にはいるのかな?

 

入学式

 4月6日(火)第38回入学式がありました。新入生のみなさん、ようこそ日本文理高校へ!

高校では、新しい環境、新しい友達、何もかもが新しいことだらけです。皆さん一人一人が、自分なりの楽しみを見つけて、有意義な学校生活を送ってくれることを期待しています。

新入生代表のあいさつを、青柳陽乃さん(東新潟中出身)が元気よくしてくれました。

新入生の皆さんにとって、本校での高校生活が一生の思い出になることを願っています!

オンライン始業式・新任式

本日、始業式と新任式がオンラインで行われました。

今年度から校長に就任した田中利夫先生が、本校のBIプロジェクトについて説明をされました。

BIプロジェクト(Bunri Inovative Project )とは本校の教育を通じ、グローバル人材として必要な思考力、判断力、表現力を身に付けた総合力を有した人材の輩出をめざすプロジェクトです。

また、今年度から新任された先生方の紹介もありました。よろしくお願いします!

 

クラス替えもあり新たなスタートを切る2・3年生ですが、それぞれ様々な事に挑戦し、なりたい自分を目指してください。

努力する文理生を応援します!Go!Bunri!!

吹奏楽部 定期演奏会報告

4月4日(日)、新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ)にて吹奏楽部の第30回記念定期演奏会が行われました。

昨年度の中止に続き今回も開催が危ぶまれる状況でしたが、感染防止対策を講じ、皆様のご協力のもと演奏会を行うことができました。どうもありがとうございました。

一般公開中止やプログラム短縮などの変更により、多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしました。

改めてお詫びいたします。

当日の演奏の様子を編集した動画を5月中旬以降にYouTubeにて公開予定です。

準備ができましたら、本校HP等でお知らせいたします。​

   
 
 

 

バックナンバー

その他のバックナンバーはこちら

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE