学校生活

HOME > 学校生活 > 在校生の声 2

在校生の声

特進コース3年生

オープンスクールで日本文理高校への進学を決意。
大学進学を目指し、特進コースを選択しました。
今年は3年生になり、いよいよ今年は進路を決める時。今はどんなふうに考えているか聞いてみました。

Q1現在の目標は?
残りの高校生活を思いっきり楽しみ、友達との良い思い出を作りたいです。それから残り少ない大学入試までの時間を有効に使い、目標大学に入れるよう学力を向上していきたいと思っています。
Q2具体的な希望進路は決まりましたか?
大学進学したいことは入学当時から変わっていませんが、具体的な目標大学は現在考え中です。自分のしたい勉強ができる大学に進みたいと考えています。
Q3特進クラスを選択してどうでしたか?
勉強や進路に不安を抱え、苦しい時期もありましたが、同じ悩みを抱える友達との情報交換など、担任の先生やクラスみんなのおかげで前向きになることができました。特進クラスに入って本当に良かったです。
Q4成長したな~と思うことを教えてください。
一人ひとりが協力し団結することのすばらしさや、友達間での情報交換や情報共有をすることの大切さを学ぶことができ、何事にも一生懸命に取り組めるようになりました。

Q5これから入学する中学生の皆さんに一言
日本文理高校は、体育祭や球技大会など文理でしか味わえない盛大な行事がたくさんあります。良い友達や先生にも出会える最高の高校だと思います。皆さんもぜひ入学してください。

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE