学校生活

HOME > 学校生活 > 在校生の声 1

在校生の声

進学コース3年生

「日本文理高校で野球をしたい」という夢を持って入学。3年間野球部に所属し、勉強に部活動に全力で取り組んできました。
今年は3年生になり、いよいよ今年は進路を決める時。今はどんな風に考えているか聞いてみました。

Q1現在の目標は?
もちろん部活動での甲子園出場(全国制覇)です!そして私は大学でも野球を続けたいと考えているので、希望大学への進学を目標に勉強も頑張っています。
Q2具体的な希望進路は決まりましたか?
日本文理高校に入学する時も野球をしたいという気持ちで選びましたが、大学でも野球を続けたいので、そういう視点で進路を考えています。いろいろ調べた中で、獨協大学を第一希望にしています。
Q3進学クラスを選択してどうでしたか?
進学クラスは部活動や学校外での活動をしている人も多くいます。
学力の向上と部活動などを両立できるので、私は進学クラスを選んで良かったと思っています。
Q4成長したな~と思うことを教えてください。
様々な地域から人が集まる学校という大きな集団の中で、私にしかできない役割を見つけ、それをまっとうする、それが日本文理高校で過ごして成長したことだと思います。

Q5これから入学する中学生の皆さんに一言
私は日本文理高校に入学して、学力・部活動だけでなく人間力という面でも大きく成長できたと思います。
皆さんもぜひ日本文理高校に入学してください。

その他のコンテンツ

学校紹介

学校紹介

謙虚、誠実な人間性を培い新世紀にふさわしい国際性豊かな日本人を育成。

コース・進路情報

コース・進路情報

一人ひとりの希望に合わせて第一志望を叶えるコースの選択ができます。

クラブ活動

クラブ活動

三年間の部活動を通し、大学受験や社会で活躍する為の力を養います。

中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

受験に関する各種お知らせやオープンスクールの日程等のご紹介。

入試情報

入試情報

日本文理高等学校に関する入試情報や入試説明会、募集要項等のご案内。

日本文理高等学校 スマートフォンHP The NB Times ONLINE